zaifに少々不安を覚えたので、別の取引所でも口座を開設することにしました。


今度は少しでも安心感を得ようと大手取引所に絞ることに。調べてみるとコインチェックとビットフライヤーの取扱量が多いことがわかりました。


さらに、万が一不正ログイン等で損失を被った際の保証もあるとのこと。


けっきょくどちらでも良かったのですが、専用アプリの見た目でコインチェックを選びました。




口座開設の流れは基本的にzaifと同じ。若干違ったのは本人確認書類の写真。zaifは免許証の表面だけ撮って送ればOKでしたが、コインチェックは面面と裏面。さらには免許証を手に持った自分の写真も必要でした。





正直少し面倒でしたが、ここまで徹底していればこれ以外の面でもきちんと管理しているんだろうな、という安心感がありました。


仮想通貨の取引に不安を持っている人は多いと思うので、少し面倒でも管理の徹底が大事ではないでしょうか。


あとはzaif同様、自宅にハガキが届くことで本人確認終了。日本円を入金して仮想通貨を購入するという流れです。


待ってる間にまた暴騰しちゃうかな。


口座開設はこちらからできます↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin  


(2017年12月21日追記)
その後、購入してみました↓

-----------------------------------------------
ランキング参加中!
伝説達成への1歩に
1クリックお願いします m(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
 
   ↓↓↓