先日口座を開設したコインチェックでビットコインをはじめとする仮想通貨をいくつか買ってみました。





コインチェックで扱っている仮想通貨は以下のとおり全部で13種類です。


口座開設はこちらから↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
(最上段)ビットコイン
(上段)イーサリアム、イーサリアムクラシック、リスク、ファクトム、モネロ、オーガー
(下段)リップル、ジーキャッシュ、ネム、ライトコイン、ダッシュ、ビットコインキャッシュ


購入するには日本円を入金する必要がありますので、まずは入金方法の確認です。


入金は以下の4つの方法があります。
①銀行振込
②海外からの入金
③コンビニ入金
④クイック入金


①銀行振込
りそな銀行か住信SBIネット銀行のコインチェックの口座に振り込む方法です。りそな銀行の場合は自分の名前で振り込めばいいのですが、住信SBIネット銀行の場合は、自分の名義の前に専用の番号を付けて振り込む必要があります。


②海外からの入金
海外の銀行にUSドルで振り込む方法です。手数料が一律25ドルかかるほか、コインチェックに入金されるまで平均3日かかるそうです。日本に住んでいる人には関係なさそうです。


③コンビニ入金
ローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマートのレジで入金する方法です。一回の入金額は1,000〜300,000円まで。手数料は金額に応じて756円〜1,000円です。手数料が高いですし、コンビニに行く前にパソコン等で入力が必要ですし、コンビニでの端末機(ロッピーなど)の操作も必要です。そもそもコンビニに行くのが手間ですね。


④クイック入金
ペイジーサービスを利用した入金方法で、24時間365日、パソコン、携帯電話、ATMからの入金が可能です。一回の入金額は1,000〜999,999円まで。手数料は金額に応じて756円〜1,566円かかります。リアルタイムで入金できるのは良いのですが、手数料が高いです。


ちなみに私は住信SBIネット銀行に口座を開設していますので、①の方法で住信SBI銀行に振り込みました。


住信SBIから住信SBIへの振替ということで手数料は無料。あとは入金が完了するまでにどれくらい時間がかかるのかが問題ですが、なんと30分後に入金完了のメールが届き、きちんと入金されていました。土曜日の夜中です。これなら急ぎの場合も④でなく①で十分ですね。


入金方法は以上4種類ですが、このほかにクレジットカードでも購入できます。 


とりあえず今日はここまでにします。 次回、1週間の運用結果を公開!

 
いつやるの?今でしょ!!↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


(追記)


-----------------------------------------------
ランキング参加中!
伝説達成への1歩に
1クリックお願いします m(_ _)m
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
 
   ↓↓↓