今週の保有株含み損益は以下のとおりです。


月曜日:-381,000円
火曜日:-644,200円
水曜日:-231,600円
木曜日:+187,700円
金曜日:-77,900円


合計-1,147,000円でした‥


きっつい下げ‥
日経平均は先週終値23,274円から今週終値21,382円と一週間で1,892円も下落しました。


火曜日の朝一の気配がすごかったですね。ストップ安張り付きがたくさんありました。保有株も-500円クラスがごろごろ。普段なら±100円もあれば一喜一憂するのに。


ツイッターでもつぶやきましたが、ちょうど2年前の2月の同じ週、マイナス金利が導入されたときの値動きと似ているんじゃないかと思い、日経平均の動きを比べてみました。


日経平均2016年2018年
月曜日17,004円
(+184円)
22,682円
(-592円)
火曜日16,085円
(-918円)
21,610円
(-1,071円)
水曜日15,713円
(-372円)
21,645円
(+35円)
木曜日祝日21,890円
(+245円)
金曜日14,952円
(-760円)
21,382円
(-508円)
月曜日16,022円
(+1,069円)
???


この時も2月の2週目に1,866円下落しています。2週目の週末、ダウが急上昇した影響で、3週目の月曜日は朝からGU。その後も右肩上がりで1,069円と大リバウンドしています。


ちなみに翌日からも+31円、-218円、+360円、-229円と落ち着かない値動きに。


参考に当時のチャートを貼っておきます。


《2016年》
IMG_8485

2/11の出来高がふくらんでいますね。セリクラだったことがはっきりとわかります。ツイッターでも「セリクラだ」とつぶやく方や、買い向かった上手い方たちが多かったと当時の日記に書いてあります。


じゃあ今年は?


《2018年》
IMG_8486

出来高的には2/6火曜日がセリクラ?でもそこからさらに下げているのでもう一段きついのがくるか‥。ツイッターも「セリクラ」のつぶやきはそこまで多くない感じ。


ダウは一時-500ドルから+330ドルとセリクラっぽい動き。月曜夜間のアメリカがどう動くか⁉︎早くセリクラきてー

-----------------------------------------------
ブログランキング参加中。
クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
 
   ↓↓↓