ラクスルのBB締切が明日に迫りました。証券会社によって締切時間が異なるので要注意ですね。


IMG_8722


ラクスルの評価はCD級と言われています。公募割れの可能性もありますね。直近で同じようなパターンだったのはQBネット。このときも散々悩んだ挙句、初値売りで公募割れとなり、損失を被りました。




このとき私は誓いましたよ。公募割れの可能性が少しでも、少しでも残る銘柄は二度と、二度と申し込まないと‥。



なぜなら、
・各証券会社にBBする時間がムダ
・抽選結果を確認する時間がムダ
・当選後、申し込むか悩む時間がムダ
・申込手続きの時間がムダ
・売り注文の時間がムダ
・売却による資産減がムダ
だったからです。



ただですね、人間やっぱり欲が出ちゃうんですよね。欲が。ひょっとすると1、2万円程度のお小遣いが稼げちゃうんじゃないかと。美味しいランチやディナーが食べられちゃうんじゃないかと。欲しいものが買えちゃうんじゃないかと。



そう、私は弱い人間なんです。



でも、万が一を考えて当選後のキャンセルにペナルティがある証券会社は回避しましたよ。メルカリが控えていますからね。



というわけで、以下の証券会社でBB。
大和、みずほ、SBI、マネックス。



仮に当選した場合、最新の初値予想を参考に申し込むかどうか検討することとします。

-----------------------------------------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加していますのでよろしければクリックお願いします。
(ブログランキングサイトに飛びます)
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
   ↓↓↓